fc2ブログ
ストレス嫌いで、プレッシャーも嫌。 そりゃちゃんとやらなきゃいけない時もあるけれど、 それも、のらりくらり生きていくため。 共感できる方はぜひ。
2009/09/11(金)19:38
どうも(*`・ω・)ゞ 週末になると水を得た魚のごとく跳ね回るROMIですぴちぴち。

先日、いつもの様にだら奥のネットで副収入を管理しているるじゅさんのトコに




ruju
この方です(*`・ω・)ゞ



醤油を借りに


じゃなくて更新記事読みに行ったんです。
で、一通り読み終えて満足して帰ろうと思った時に、ふとリンクが目についたんですよね。


確かその時、私のこのブログが更新した後だったんだけど、
私のリンクの部分に「UP」って出てたわけです。



、、、んー?これって、わざわざリンクしてあるサイト巡回して記事上がってるかチェックして
プラグインからUPマーク貼ってるってコト?



だとしたら、すごいなーやっぱそういう努力がこれだけアクセス上げてるんだろうなー、、、



ベテランて恐ろしい!


って勝手に納得して逃げ帰ろうと思ったんですけど、
実は以前からランキングの件とか、テンプレートの件で相談に載って貰ってたので、
ちょっと甘えちゃおうと思ってメッセージしたんです。


そしたら、光の速さで返事を頂いてですね、
Blogpeopleなるものがあって、そこでリンクを自動更新されるツールがあるとの答えを頂きまして、、、

ちなみにるじゅさんのブログでもBlogPeople取り上げてます→こちら。

さっそく行ってみました(*`・ω・)ゞ



結論、、、




便利。

流れとしては、無料の会員登録を済ませて→リンクリストを設定して→出来たタグを貼るだけ。


リンクリストっていうのは、そのままなんですけどね。

自分のブログでリンクされている人の
アドレスとサイト名を入力しておけばいいだけのもので
後は設定で、リンク登録してあるサイトが更新されれば
自分で選んだUPの画像が自動的に付き、更新順でリンクの順番が自動で変わる。


なんてコトができるんです。
ちなみに更新の時間も選べます。私は24時間以内に更新されたブログが
UP表示になる様にしてあります。



この機能のメリットは、

「単純にどのサイトが更新しているか一目で分かる」のと、
「更新した人順でリンクの順番が変わるので
リンクに参加してくれている人の更新頻度次第で、平等にアクセスが送りやすくなる。」ってコト。


でも中には、相互リンクの関係でリンクの順番を変えたくない人っていると思うんです。
そういう場合は、当然順番固定の設定も出来るのでそちらを利用すると良いですね(´ー`)


機能的には、
あいうえお順、登録順、数字順、で私が設定してる「最新順」

何かが選べるんです。


しかもしかも、自分のリンクに同じ様にBlogPeopleを使ってるブログがあった場合は、
その人と相互リンク出来ているか一目で分かる機能も付いてるのも嬉しいね。


というわけで早速BlobPeopleのリンクリスト導入しました!


良かったら使ってみてね→Blogpeopleはこちら

紹介してくれたるじゅさんのブログはこちら。


サイト登録の報告はこちら!(紹介させて頂きます!)

♪のらりくらりなひびの為TOPに戻る♪

↓各ジャンル一覧はこちら↓

newポイント合算サイト一覧
newポイントサイト一覧
newアンケートサイト一覧
newブログライターサイト一覧
newクリック保証型一覧
newアフィリエイトサイト一覧
new携帯ポイントサイト一覧
newブログパーツと便利ソフト一覧
newアクセスアップサイト一覧






応援クリックしてみないかい??ん?

コメント
この記事へのコメント
こんばんU・ω・)ノワフン
ブログピープルは、面白いツールも用意されてるんですね^^
記事の更新が反映される仕組みが巣晴らしですよヽ(´ー`)ノ


(´∀`)b
2009/09/11(金) 22:43 | URL | ぶい #-[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
初めまして!

訪問&コメント
ありがとうございました!

ブログピープルは
トラックバックを利用していますが
コレは、使ってなかったですね~

これからもよろしくです!

( ^∀^)σ
2009/09/11(金) 22:47 | URL | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
訪問&コメントありがとう♪
こっそり遊びに来ました。

ブログピープルってサイトは見たことあるんです。
でも、そんな便利な機能があるなんて知らなかった。
とりあえず、お気に入り登録したのであとで検討してみるです。

2009/09/11(金) 23:53 | URL | ichikumi #KdLH./Eg[ 編集]
こんばんは^^

すごく上手にブログピープルのリンクリストの
説明してらっしゃるんで、私の記事なんて
恥ずかしくなっちゃいました^^;

ベテランといえばそうですがw

紹介記事を書いてくださって、ありがとうございます^^

また何かありましたら、いつでもコメントくださいね!

またお邪魔します^^
2009/09/12(土) 01:38 | URL | るじゅ #-[ 編集]
こんにちは

自動で入れ替わったりいろいろ便利に
活用できるツールがありますよね~!

>前回A8キャンペーン企画での賞金
 GETしてた人結構いたから、今回
 自分が報告できるといいのですが!
o(*^▽^*)o~ノノノノノ
2009/09/12(土) 11:53 | URL | jun1 #-[ 編集]
こんにちわ~
遊びにきてくださってありがとうございます。
Blogpeopleは便利ですよね♪
私も愛用しています。
更新が一目で分かるし♪

d(゚ー゚*)ぽちっ!
2009/09/12(土) 12:38 | URL | pipi #4bA2RifU[ 編集]
はじめまして!
お疲れ様デース♪

初訪問・初コメント

ありがとうございました!

人気者なんですかねぇ(笑)

トップページの目次にコメント

集まってるだけですよ(笑)

応援ありがとうございます!!

ROMIさんのブログきちゃいました♪

カワイイブログで見やすいですね!

応援返ししちゃいます☆

また遊びに来ますね♪
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

私の記事で癒されたとのこと。
ほんと嬉しいです。
観光地の写真は本当に撮り甲斐ありましたv

ブログピープルは便利ですよね。
私も以前から重宝させて貰ってます。
これだと更新されてる所だけ見に行けば良い
ので便利なんですよね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ
2009/09/12(土) 15:11 | URL | シャラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 16:20 | | #[ 編集]
こんにちわぁ
ブログにコメントアリガトゥ!!! ヾ(≧Д≦*)ゞ
これ使ってる人多いよね~
私もやろうかどうか
悩んでまだしてないんだ~
結構便利なんだけどね♪

>A8は以前広告たくさん利用して参加したんだけど
ダメだってね(A;´・ω・)
今回も何故か楽しくて参加してしまう(笑)
(o・ω・o)ノ
2009/09/12(土) 17:27 | URL | ふみちょろ #-[ 編集]
こんにちは(*^o^*)
はじめまして!
ブログに訪問してくれてありがとう♪

私もこれとっても気になってました。
そういうソフトがあるのね。
最新順になるのっていいよね。
時間あるときにさわってみようかな。
っていいながらなかなかいろいんなことに
手をつけられないままなんだけど(^_^;)

(*^o^*)/~★
2009/09/13(日) 14:24 | URL | むらぽぽ #-[ 編集]
はじめまして、のしかわです

訪問遅くなってしまいすいませんでした。
むらぽぽさんのところからきていただいたみたいで^^

サザエさんジャンケンよかったら参加してみてください(´▽`*)

(/・ω・)/
2009/09/13(日) 17:17 | URL | のしかわ #-[ 編集]
訪問&コメありがとです~^^

これ使ってる人多いよね~
さえも気になりながら。。。そのままなのよねぇ。。。

>プリンおいしかったですよん~!!
さえも人のプリン記事に出会ったら よだれたらしまくりです~^^;

゙(*・・)σ
2009/09/13(日) 19:40 | URL | さえぴー♪ #-[ 編集]
はじめまして^^
ランキングからお邪魔しています。

ブログのコンテンツが
素晴らしいです。

このリンクリスト凄い機能が
付いてるんですね~

いい情報ありがとうございました。
早速試してみますね^^

ランキング応援♪

璃湖より☆
2009/09/14(月) 14:30 | URL | 璃湖@メルぞう新着ランキング1位の無料レポートプレゼント中! #JalddpaA[ 編集]
オススメアクセスアップサイト
アフィリ息子です。

ブログピーポー登録してますね^^
面白いですよね^^

使えるコンテンツとか
紹介ありがとうございます^^


よかったら僕のブログを
ブックマーク登録お願いします!

ブログ応援させていただきます!
ブログ応援ぽちっ!!




2009/09/14(月) 15:49 | URL | アフィリ息子(@相互リンク先募集中 #.wkWn3KA[ 編集]
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございました。
マイナーサイトでも、個人的に気に入っていれば扱いたいと思ってます^^

Blogpeopleは知りませんでした。
チェックしてみますね。

それでは♪
2009/09/14(月) 18:50 | URL | しろまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunnyday889.blog77.fc2.com/tb.php/247-f3f3132d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
超PUSH SITE!!

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
2009/8にNEW-OPEN!!
期間限定で
クリックポイント超アップ中!
詳細はこちら

プロフィール

ROMI@のらくら

Author:ROMI@のらくら
万年眠い病なのです。
↓ライターブログもあるよ↓
norakura

相互リンク募集してます!
詳しくはこちら。

ネット収入始める前に。
必要な物って?
脱超初心者の道
各登録サイトまとめ♪
最新コメント
リンクフリーです!

相互リンク募集中です!
詳しくはこちら。
----------------------

一ヶ月程、更新、訪問が無い場合は リンク集の方へ移動させて頂きます(*゚ー゚)
リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
各RSSリーダー登録♪

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ページランク
Welcome♪
メールフォーム

質問や、LINK等お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Adgger♪(~2010/02/23)

ダンスク
日本語 参考書
有料老人ホーム
整体 荻窪
渋谷 ダイニング
グアム挙式

ブログランキング

↓新・人差し指の訓練↓
快眠のおまじない入り♪ 人気ブログランキングへ


↓おきてがみしとく?↓
おきてがみ
これはなんぞや?

今何時??

ブックマークに登録♪

Kauli



Kauli(カウリ)の詳細!

MicroAd



MicroAdの詳細!

Google Adsense

楽天ぴたっとアド



楽天ぴたっとアドの詳細!

CM-CLICK



CM-CLICKの詳細!

ADWIRES



ADWIREの詳細!

アクセスランキング


ランキング作成は→こちら
*一ヶ月毎にリセットです*

MYBLOG RANKING!



♪Edita♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

相互LINK/アクセスUP
アドガー♪(~2009/2/9)

アフィリエイト 保育士カラー不動産担保ローン心理美容皮膚科ブラインド 掃除簿記中小企業診断士商品撮影 アパレルインプラント 港区整体師 学校 スクールハウスクリーニング 大阪マンションリフォーム 東京鶴間 歯科モテる方法バリ挙式

 | 超初心者のお小遣い稼ぎ!のらりくらりなひびのため。TOPへ | 
Copyright © 超初心者のお小遣い稼ぎ!のらりくらりなひびのため。 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
健康食品